SSブログ

腰痛を軽減できた話 [健康管理]

腰痛に悩み始めた。
腰の左手側で脇腹付近にズキッという痛み。
立った状態で右手で左足つま先を触ろうとすると激痛が走る。
筋肉痛か腰痛なのかと思ってのバンテリンが効かない。

試したのは休息で半日寝てみた。
バンテリンを塗ってみた。
ダメだった。仕事中突然痛みが出てきた。

でも、食事を気をつけるという方法で痛みを軽減することができた。


スポンサーリンク





食事を気をつけるという具体的な内容は以下のとおり。

一回の食事量に気をつけて食べすぎない。間食はしない。ブラックコーヒーを飲む習慣をやめた。

この3つである。
おそらくだけど、ブラックコーヒーをやめたことで腰痛が軽減できたのは間違いないと思う。

image-20150527081426.png

というのもオレは胃が弱めなのでコーヒーは合わないと医者から言われてたのにコーヒーが美味しくて飲んでたという、なんとも自業自得な行為をしていたわけだ。

反省だな〜とも思うけど、コーヒーは息抜きになるからすごく精神的に良かったんですよね。。。

でも身体痛めたんじゃ〜やめるしか選択肢はなかったですよ。今じゃコーヒーの代わりにお湯飲んで満足。温かいもの飲んでホッとできれば一緒なんかもしれませんな。

そんなこんなで腰痛はだいぶ軽減できたけど、まだちょっと痛みは続いてて、食事以外にも要因は考えられるから思い当たる点を改善なりして楽にしていきたいですな。

何かまた改善できたら報告します。



スポンサーリンク








タグ:腰痛対策
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。