SSブログ

無気力とか休みが無いとかグダグダ言ってんじゃねーよ [自己管理]

昨日は「無気力さから脱するには休養を取るべき」という記事を書いたんだけど…

自分自身、それに反して休養を取れる日を作れてない。
というか、予定していた休養日を潰してしまった。

というのも、仕事の都合ではあるが本業の忙しさで副業のアルバイトのシフト調整を変更し「本業も副業も休みの完全に1日休みの日が無い」日々になるような流れになってしまったのであーる。

ふと思った。こりゃキツイでしょうと。

無気力にもなるよねー。

だが、ここで考え方を変えておくべき。
父親というものは家族を養ってナンボ。
キツイてのは休みがないから?

いやいや違うでしょ。

家族が苦しんだり困ったり笑顔が無くなったり
そうなったほうがキツイでしょ?

家族の笑顔のためなら多少休み少なくとも一生懸命働いていたほうが楽だろ?と思ったわけですよ。

家族を養うっつーのはそうゆうことでしょ。


スポンサーリンク






タグ:休み 無気力
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。