SSブログ

本日、iPhone6 64GB シルバー 入手しました! [iPhone]

まさかの発売日に入手できると思わなかったiPhone6。
この度、シルバーの64GBを契約してきた。

IMG_2357.JPG

今日は左手親指のギブス装具のために病院ということで仕事は午後から半日休暇を取っていた。
その時点でiPhone6発売日に入手できるとは思ってなかった。
ところが運が良かった。昨晩電話きて今日渡せるとのことだから。
auショップからは入荷の連絡後、3日以内に来店しないと次回の入荷分にまわるとのことを言われてたから、とりあえずすぐ引取りに行けて一安心。

新しいiPhoneは手にする時は、この最強ツールを手にしてこれからどれだけの新発見があるのか!というワクワク感がある。
個人的にはiPhoneは2台目だが、その前にiPod、iPhone4sの後にはiPadとApple製品を手にしてワクワク感を得ている。
今回もこの外装。今後数年、このiPhone6を必須のツールとして使っていくのかと思うとワクワクする。

iPhone6を手にして、改めて軽さ、ディスプレイの大きさを実感。
iPhone4sと比べて大きくて軽いというメリットを即感じることができるのは嬉しい。

さらに、契約内容ではカケホとデジラ5GB、LTEプランで月約8,200円というお手頃感。
これからは遠慮なく通話が出来て、外での通信も快適になる。
なんと利便性が上がるのだろうかと感動すらしている。



契約を終えて帰宅してからはiPhone6を明日からフル活用するべくセッティングを行っていた。

じつに時間要した。

後日、使用してのレビューやiOS8についてなど調べたことをまとめていこうと思う。


余談 :
iPhone6を手に入れて、まずはじめに、何より初めにiTunesへ繋いでバックアップの復元を最初にするべきであったことを大きな声で叫びたい。

というのも、iTunesのiOS8対応版へのアップロードに時間がかかったので
その間にアプリを再ダウンロードしたり起動確認したりなんかして

それでiTunesのアップロードが完了してから復元したら、その作業が水の泡。
すべてやり直しってわけだったから・・・

auショップでもメールの設定などを行って帰宅したが、iTunesから復元すれば最初からになる。
だから無駄だったわけ。

これは気をつけた方が良いと思った。



スポンサーリンク










タグ:iphone6
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。