SSブログ

2015年の抱負をまとめてみた [ブログ]

新年、あけましておめでとうございます。
2014年は後半からまったくブログを更新できず、というか更新を我慢して仕事に集中していたlow88です。

2015年1月1日からまたブログを再スタートしようとずっと考えていたのでこの日が待ち遠しかったのです。
仕事は決して落ち着いたとかではなく、忙しいのは継続中ですがひとつ大きな役割を終えることができたので気持ちの余裕が出来たというのがあっての再スタートというわけなんです。

photo-1416431168657-a6c4184348ab.jpg

では2015年の抱負、このブログの趣旨をしっかりと自分でまとめて、ブログの方向性を見失わないように、そしてブログが自分にとって有益であるものにするために、一発目をしっかりと書いていきたいと思います。

◆2015年抱負
1. ブログ更新についての抱負
2. 健康管理や運動についての抱負
3. 仕事についての抱負

◆2015年このブログの趣旨
1. 自分にとって有益である
2. 読者にとっても有益である
3. 好きなことを楽しむためのブログである


スポンサーリンク





◆2015年抱負

1. ブログ更新についての抱負

ブログ更新については「毎日更新でなくても続けること!」これが抱負です。
続けるには常にネタを探して、そのネタを有益なものにするために自分なりにしっかり練ってまとめます。
そしてPCに向かう時間を作り、記事を書く。
この作業自体をしっかりと楽しめることが続けるための秘訣なんじゃないかなと。

なんのためにブログを書くのか。
広告収入のためなのか、自分の勉強のためなのか、読者を増やす喜びのためなのか、コミュニケーションを楽しむためなのか。
正直、まだわからないのが本音だけど、とにかく書き続けてみたい。
そこから得られるものが何かを見つけたい。

なので、まずは続けること。それ1本です。
記事の内容は・・・良い記事が1つでも書ければよいなと思って楽しみながら書きます!


2. 健康管理や運動についての抱負

2014年はちょこちょことランニングを続けてて、あとバレーもしばらくやってました。
けど、後半は何かと忙しくて両方とも控えて仕事にすべての体力を向けてました。
運動できてないのでストレスの発散もできず辛い数ヶ月だったな~と。

2015年は身体作りからやってこーと思います。
簡単な筋肉トレーニングや有酸素運動を週3くらいで続けること。
ランニングもしたいけど今シーズンは雪が多くて厳しいから、バレーを少しずつやって運動を続けていきたい。
春になったらランニングを再開し体力作りもやりたい。

仕事をこなすにも体力や精神力がないとガス欠になってしまう恐れがあるから
しっかりと自分自身を鍛えておきたいと思ってます。


3. 仕事についての抱負

仕事は現状維持。これが抱負です。
現在は日中は工場に勤務。朝から晩まで動きっぱなしの力仕事。体力勝負です。
そして深夜に週4ペースであるお店の厨房で働くというダブルワーカーを1年やってます。

これは正直大変です。
なので現状維持するのがやっとってとこです。

体調を崩したり、精神的に参ってしまえばどちらかが続かなくなります。
そうならないためにも健康管理をしっかり行い、少ない睡眠時間だけれども、眠れる時にはしっかり眠り体力を回復し仕事で仲間に迷惑をかけないよう現状維持をやっていきたい。そう思っています。



◆2015年このブログの趣旨

1. 自分にとって有益である

ただ、話題の記事や好きなアイテム、面白かった出来事を書くだけで自分にとってそれが有益でなければこのブログの趣旨ではない。

自分の役に立つ情報や知識をまとめたり、自分の役に立つであろうアイテムをチェックしたりすることで生活の役に立てる。それがこのブログの趣旨。
ひとつひとつの記事は自分にとって有益であることが大事である。


2. 読者にとっても有益である

自分にとって有益であると判断して書いた記事にあるキーワードでこのブログを訪問してくれた読者にとって有益であること。
それは情報の共有がなされていることが大事である。
自分ばかりがわかるような内容ではなく、読者にもわかり易い内容であることが大事。

ただの独りよがりにならないよう、読者も意識して記事を書いていきたい。


3. 好きなことを楽しむためのブログである

ブログを書いている本人が楽しめていないブログは読者にとってはつまらないものである。
好きなことを楽しんでいるブログは読んでいて楽しい。
これは数年毎日、様々なブログを読んできて私が感じたことであり、とても重要なことだと気づいたこと。

何より、好きなことを楽しむのは続けるのに必要なことで絶対ではないかと思う。


好きなことを楽しんでいこう!そうすれば新しい景色が目の前に広がるに違いないから・・・・



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。