SSブログ

Google Chromeで表示される迷惑なポップアップ広告や誘導の対策をしてみた! [ブログ]

最近、Google Chromeを使っていると、やたらとポップアップ広告が出まくってイライラしていた。
さらに、ウェブ閲覧時にリンクをクリックしてページを移動しようとすると
「あなたのPCがクラッシュ寸前」とか「ダウンロードして改善」とか、ゲームの広告ページが開いたり
もうホント酷いものだった。

ということで、対策をとってみた。


対策は下記のYAHOO!知恵袋より
迷惑な広告のブロックの方法とアドウエア対策のポイント



スポンサーリンク





1. まずは追跡防止リストを導入ということでGoogle Chromeの拡張機能にある「Adblock Pro」を導入。

「設定」から「拡張機能」>一番下にある「他の拡張機能を見る」>Chromeウェブストアの検索で「Adblock Pro」>インストールする

これで迷惑な広告をブロックしてくれます。とりあえずは一安心。


2. サードパーティーのCookieをブロックするということで
「設定」から一番下にある「詳細設定を表示」>プライバシーのコンテンツの設定へと進み、Cookieの「サードパーティーをブロックする」にチェックを入れる。

これでさらに一安心。


3. ポップアップやバナーで不安を募る広告はアドウエアの仕業です。さあ、削除しましょう!
ということで、すでにPC内にある病原菌をスッキリさせてしまいます。

そこで「Adw Cleaner」を活用しましょう。

Adw Cleanerは知らない間にインストールされてしまったアドウェアや不審なプログラムを簡単な操作で削除できるソフト。これはありがたい!

Adw Cleanerについてはコチラのサイトを参照ください。

2015年1月2日現在での最新版AdwCleaner v4.106のダウンロードはコチラより行いました。

サクっとインストールできましたので、インストール後はスキャンして出てきたアドウェアをすべて削除して再起動しました。

これでスッキリしたハズ・・・


とりあえずは上記3点の対策を行い、現在このブログを書いている時点ではポップアップ広告や誘導のリンクは一切表示されません。
あとはついでに閲覧履歴を全部削除しておいて終了ですな。

ウェブ閲覧は快適な環境で行いたいものですよね。ホント。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。