SSブログ

アキレス腱を痛めやすいとか不安があるならサポーター装着がオススメ! [健康管理]

仕事での歩行数が多く、屈んだり背伸びしたりもする自分はアキレス腱を傷めることがあります。
傷めるというのはアキレス腱のあたりにほんのりと赤く腫れる症状です。
これが地味に痛いんですよ。
人によってはオーバーランとか運動不足とか原因は様々だと思うのですが、悩みものですよね。

そこでオレが愛用してるのがコレ。



アキレス腱をしっとりガードしてくれて安心して仕事ができるアイテム。
ZAMST(ザムスト) のアキレス腱用サポーター AT-1
です。
これを装着してるからってアキレス腱の痛みが引くとかそういうことじゃなくて、治った状態で装着し再発を防止するとか安心感をもって仕事するとか運動する。そういう意味で使ってます。
ちなみに両足に装着してバランスを取ってます。
あと寒い時期には保温効果もあるから尚痛めにくいかなと思うんです。

なにより、アキレス腱を包み込むようなフィット感が気持ちいいですよ!

アキレス腱が不安な方にはオススメのアイテムです。


by カエレバ




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。