SSブログ

日頃の掃除に超必要だと思う3種のアイテムでピカピカ生活だ! [生活メンテナンス]

日頃の掃除でこれは必要だなぁ〜と思うものは何だろう?
と考えてみたんですが3点浮かびました。この3点があれば掃除はかなり捗るし清潔さを保てます。
これはオレが深夜のファミレスのキッチンでのバイトで培った経験からでもあります。

その3点とは、「不織布」「食品管理でも使えるアルコール」「食品管理でも使える手袋」です。

これを揃えておくことでキッチン周りの掃除以外にも冷蔵庫などの家電や家具、窓拭きや生活備品のお手入れに使用できますね。

◆不織布



いわゆるウエスです。掃除には欠かせないアイテムです。
日本製紙のクレシア ワイプオール X70 不織布ワイパー レギュラー 335×343mm 四つ折り (50枚入り) 60370
を選んでみました。

・糸くずの発生がない。
・丈夫。
・吸水性が良い。

という特性が魅力的です。

あともうひとつ


仕事でも使ってるこのキッチンクロスカウネットのオリジナルキッチンクロスで色はピンクの50枚入
文句無しの吸水性と丈夫なので再利用も多くできる。さらには多様性もあります。キッチン周り以外にも様々なところの掃除に使えます。
糸くずの発生もないのでストレスなく使えますしコスパ良いと思います。


◆食品管理でも使えるアルコール



アルコールはいろんな種類がありますけど、食品管理でも使えるものならキッチン周りから冷蔵庫なども掃除できて便利です。
そこでドーバーのパストリーゼ77 スプレーヘッド付 500mlをチョイス。
使い切っても5リッター売りもあるので買い足しでバンバン使えます。

純水使用ということや殺菌力の高さ、そしてカテキンによる抗菌効果もあるので安心かつ便利に使えるアルコールだなと思います。


◆食品管理でも使える手袋



料理にも使えるし汚れているところの掃除にも使える。油汚れの掃除には是非とも欲しい手袋です。
普段の仕事で使い慣れてるショーワグローブ のパウダーフリー、No.881 ニトリスト・フィット 100枚入 ブルー Sサイズ 1函をチョイス。
Sサイズだとちょっと手の大きめな女性や一般男性に丁度良いかな。
女性にはSSサイズが良いかなと。


ということで、この3種アイテムさえあれば結構な範囲の掃除が可能です。
常に身のまわりをキレイなしておくことで心も落ち着き笑顔が多くなります。

手軽にササッと掃除できる環境を整えてより良い生活をしたいですね(^^)

=============================

日本製紙クレシア ワイプオール X70 不織布ワイパー レギュラー 335×343mm 四つ折り (50枚入り) 60370
by カエレバ


カウネット オリジナルキッチンクロス ピンク 50枚入
by カエレバ


ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml
by カエレバ


ショーワグローブ 【パウダーフリー】No.882 ニトリスト・タッチ 100枚入 ブルー Mサイズ 1函
by カエレバ




スポンサーリンク






タグ:掃除
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。