SSブログ

清潔感を保て!汗臭さや加齢臭を抑える最強の制汗剤はコレだ! [自己管理]

男の汗、臭いですよねー。
10代や20代のうちはまだ汗臭い程度で済むんですが
30代、40代になると加齢臭みたいなオヤジ臭いのも混ざって最悪になりますね。。

体臭で一番厄介なのが脇の下から臭うこと。
ワキガや片方だけワキガとか、軽度のワキガとか、まぁ普通に汗臭いとか。
とにかくここの臭いを抑えることが最重要ポイントですね。

オレは高校生の頃から脇の臭いは抑えたいという意識があったのでいろいろ試してました。
その結果、最強の制汗剤だと思うのがコレ。



エイトフォーの液体制汗剤は最強です。そして絶対ですが選ぶは無香料。香り付きはダメ!臭いを抑えるんだから無香料です。
だからこそ8x4ロールオン 無香料/45mlを選んで使ってるってわけです。
ホント最強です。

若干ワキガぎみの知り合いにオススメして使ってもらったところ、正直まったく気にならないくらい抑えられましたし、自分も汗臭さはかなり抑えられてて良いです。


そしてもうひとつ。これがまた重要なアイテムで、40歳近くなってきた自分は加齢臭が首とか膝裏とかどっかこっかから出てるのか、妻に臭い言われてて残念な感じでした。
脇の臭い抑えてもオヤジ臭いんではしゃーないなってことでエイトフォー無香料ではなくてほんのりと香りがある制汗剤を別で探して試しました。

ほんのり香るってとこがポイントで、男で香水クサイみたいなのもヤダし制汗剤に香りプラスの塗りやすいものを…
という条件で巡り会えたのがコレ



香りが清潔感あって、手に液体を出して首や肘、膝裏や腰に手軽に塗れます。
制汗剤なのでオヤジ臭さもバッチリ抑えてくれて、これを使い始めてからは妻から臭くなくなったと好評です。
ありがたいぜ。8x4メン リフレッシュウォーター フレッシュソープ 160ml

この2つはオレの制汗最強アイテムとして年中使用してます。
これのおかげで清潔感をしっかり保ててますね。
もちろん汗臭さを抑える以外にも見た目や服装にも気配りは必要ですがね。
でも男として、おっさんとしては一番元凶になる汗臭さは出来るだけ抑えることは家族や職場の人たち、女性と接する時なんかには必要なマナーだと思います。

==========================

8x4ロールオン 無香料/45ml
by カエレバ


8x4メン リフレッシュウォーター フレッシュソープ 160ml
by カエレバ




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。