SSブログ

無気力感から脱するには「休養」を取ることが大事 [自己管理]

ここ最近無気力だ。
とにかくひたすら働いてはいるが
「なんのため?」という疑問にぶつかることがちょこまかとある。

働くのは家族のため?
自分の目標や目的のため?
お金のため?

ホント、何か大事なことを見失っているような感覚がある。


なぜ無気力になるか。
冷静に考えてみればわかる。

しっかりとした「休養」が取れていないこと。

これだけだと思う。

心の休養、身体の休養をゆっくりと取ることが無気力を脱する一番のポイントなんじゃないかと思う。

と、わかっていても忙しいもんは忙しい。
ならば、その忙しさの先に「休養日」を設けておくことで、忙しさを乗り切れば休める日がある!という気持ちで活動できるから無気力さも少しはマシになる。

人間、たまにゆっくり休まないともたないよ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。