SSブログ

新型スペーシアカスタムが好みだったので調べてみた [クルマ]

昨日、何気なくテレビ見てたら「スペーシアカスタム」のCMやってて。
これがまた「お!」てな感じに好みだったし「カッコいいんじゃね?」て思わず口にしてしまうほどだったんですよ。
カミさんに「これいいよね?」て聞くと「カッコいい」と。

4D7B8BFE-FC9C-4AC6-84BF-0533F513630F.jpeg
※スズキ スペーシアカスタムのウェブサイトより

じつはうちのカミさんが乗ってる軽自動車、走行距離が8万キロ近くてアチコチ壊れ始めてるんです。
カミさんは完全に壊れるまで乗るって言ってるけど……
俺としては完全に壊れる前に買い替えた方が……と思ってるんですね。
それでスズキのクロスビーあたりがいいんじゃね?と勝手に思ってカミさんに「どう?」と提案するもイマイチな反応で。

ところが昨日はスペーシアカスタムが好感触だったので俺が気になってきてしまったというわけです。

ということで平成30年の新型スペーシアカスタムについて調べてみて、ここにまとめて後でカミさんにプレゼンしてみようかなーと。
基本、うちは財布はカミさん握ってるんでカミさんが「オッケー」とならなければ何も前に進まないんですよ。。



スポンサーリンク






スズキのウェブサイトを参考にしてみただけなんだけど、じっくりと外装や内装の写真を見て感じたことは「とにかく好み」だったこと。

俺としてはブラックが好みなのだがカミさんも同じだと思う。
ホイールのデザイン、フロントバンパーのデザインがブラックだとギラッとして締まる印象。
これなら永く乗れるぞ!という飽きのこないデザインだろうなと感じましたね。

83F6B645-FAB6-4623-AC7C-5A4813A8E72C.jpeg
※スズキ スペーシアカスタムのウェブサイトより

あとは申し分なしの安全性能。
エアバックなどは当たり前として、衝突回避や全方位のカメラなんかはとても魅力的だなーと。
マイルドハイブリッドのターボ4WDが俺としては狙い目で、というのも住んでるところが雪国ということや子供たちの送迎でフル乗車で遠征など考えるとターボ4WDは必須なのですよ。

そうなると価格は200万を余裕で超えてしまうんだけど……
燃費は今乗ってる軽自動車(ターボ4WD)のリッター10km前後よりは良くなるのであろう予想。

378AD175-471D-4B13-862D-7806AE0876D9.jpeg
※スズキ スペーシアカスタムのウェブサイトより

そこら辺は家庭事情だからどうでもいいとして(笑)

とにかくデザインなんですよ。
この車のグッとくるところが。
テールランプのシンプルさや車の大きさを感じさせるサイドビュー。あとはインパネ周りが運転をワクワクさせる予感。

カミさんには試乗に一緒に行ってプレゼンしたいなーって思ってるんだけどね。
俺がもうホントこれ一目惚れしちゃいましたよ。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。